忍者ブログ

このブログはCDレビューサイトMFRの日記コンテンツとして使用しています。 CDレビューはリンクのMFRからどうぞ!!
<<04/12345678910111213141516171819202122232425262728293031/06>>
[1]  [2]  [3]  [4]  [5]  [6]  [7
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

309.jpg
最近AC/DCのDVDを買いました。

はじめは、「げっ!?おっさんじゃん」と思うくらいで、LIVEの煽りもいまいち古臭い(笑)
おっさんの半ズボンて(笑)←アンガスヤング
とおもっていました。実際は息の長いバンドであるけど、自分にとっては新鮮な音でしたし、曲が古臭いって思いは特にありませんでした。ただ、今回DVDでみて唖然と、、、
こんなイカした音楽を、おっさん達が?
ギャップがかなりあったワケで(笑)
しかし、ラストに近づいてくるとそれが気にならないくらいアツイものを感じました。
この世の中、モノがありふれた時代に、「良いものはいつまでたっても良い」と実感させられる内容でした。

拍手[0回]

PR
guitarやっぱこっちの色がよかったかな?と少し後悔(笑)
697995a9.jpeg

拍手[0回]

8830.jpg
















前からファンだったDMCがかなりすごい事になっていますね。
マニアックな部分があっただけに、皆が知るということが結構さびしかったりします。

またDMCのCDとかもデスレコーズから発売され、かなりアツイ。
しかし、歌詞が悪すぎたためか、非難の声が!?
発売中止予定にまで発展してます。クラウザーさんの言うとおり音楽は人を殺れるようです。
これだけ汚い言葉を日本語で並べられると、さすがに、、、か!?
だけど、海外ではダーティーな歌詞をもつ曲はかなりあります。
レコードでは、必ずダーティーVer.クリーンVer.と入ってるくらい。
英語歌詞だからわかんないかもしれないが、

DMCは日本だが、ロシアでは、マイケミを規制しているとかなんとか、
曲に感化された若者の自殺者が多いらしいとの事。
クラウザーさんの言うとおり「音楽は人を殺れる」ようです。
それくらい音楽の影響力ってすごいんだなぁと思った理由で、今日の日記を書いてみました。



 

拍手[0回]

BECK.jpg

何事にも影響されやすいワタクシですが、最近ではBECKという漫画の影響力でバンド熱が再加熱してます。
バンド歴はかれこれ10年目ですが、もっぱら趣味にとどめています、、、
昔、親にエレキギターを買ってもらうために一生懸命勉強していい番数をとろうと努力したことを思い出します。
今自分はVoだけど、この年になりまたギターがほしくなり、最近のネットでの検索ワードはギターの項目が多いです。
脈略ないですが、だれかアコギを譲って(笑)
できれば、エレアコ(笑)
そんなやさしいサトシ君、ケイタ君などお待ちしております。

拍手[0回]

入籍してからずっとヨメの実家で暮らしてます。
今まで自分のしてきた趣味やネットなどする時間が極端に減った今日この頃。
逆に増えた事があります。
食べる量・飲む量、、、、あと読書の時間です(笑)。
今読んでる本はコレ↓
51Q8VZMDJEL._SS500_.jpg
⑤年ほど前に出版された本を今頃見ています(笑)。
この本の内容同様に、自分もこんなオヤジにはなりたくないと思わせる一冊です。
今は片足が浸かっている状況だけに、、、、

拍手[0回]

カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
最新TB
バーコード
アクセス解析
忍者ブログ [PR]

design by AZZURR0