忍者ブログ

このブログはCDレビューサイトMFRの日記コンテンツとして使用しています。 CDレビューはリンクのMFRからどうぞ!!
<<04/12345678910111213141516171819202122232425262728293031/06>>
[1]  [2]  [3]  [4]  [5]  [6]  [7]  [8
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

いやぁーパイレーツオブカリビアンのWiiソフト買っちゃったよ~。
ソフト名は3の名前だけど、内容は1~2の内容も含んでいます!!
おれもJACKになりたいと思い買ったけど、以外と難しい(^^;)
敵に囲まれるし、すぐ死ぬ(笑)
でもPS2のエンターザマトリックスみたいに映画の主人公になった見たいで、気持ちがいい!?
最近余裕なくて、あんま時間ないけど、また暇つぶしアイテムが揃ったな(笑)

拍手[0回]

PR
今日は念願のパイレーツオブカリビアン3を観にいった。
かなり満員でした。
内容は最後だけあってかなり濃いです。登場人物も多く、面白い!!というか2を見直しておけばよかった(笑)

前のブログにも4の予想を書いたけど、あれではなさそうなので、もう一回4を予想します。
こっからはネタバレあるんで観てない人は見ない方がいいです。



3の最後ウィルがデービーの船の船長になり、10年に一度しかエリザベスと会えなくなってしまう。場面変わって、次のジャックの次のお宝が決まります「若さの泉」みたいな、、、、そんでエンドロールで10年後エリザベスとウィルが再会します。

こっからは予想で、
ウィルが老けてないのは分かるが、エリザベスも老けていない!?って疑問が、、、
多分次回作は、エリザベスと若さの泉が関係しているような感じです。
安易な予想ですけど(笑)

拍手[0回]

849.jpg









       Rock Phenomenon

  1. Intro
  2. Lil' Jon Vs. Ozzy Osbourne
  3. Eminem Vs. Rage Against The Machine
  4. Ice Cube Vs.Tool
  5. Mike Shinoda Interlude
  6. Ludacris Vs. AC/DC
  7. M.O.P. Vs. Jimi Hendrix
  8. Notorious B.I.G. Vs. Led Zeppelin
  9. Eminem Vs. Disturbed
  10. Mike Shinoda Interlude
  11. DMX Vs. Nirvana
  12. 2Pac Vs. Survivor
  13. Jay-Z Vs. Red Hot Chili Peppers
  14. Mike Shinoda Interlude
  15. Eminem Vs. M.O.P. Vs Queen (prod. Green Lantern)
  16. 2Pac Vs. Talib Kweli Vs. Rush
  17. 8Ball and MJG Vs. Slayer
  18. Jay-Z Vs. Marilyn Manson
  19. Linkin Park Vs. David Banner
  20. Eminem Vs. The Eagles
  21. 2Pac Vs. John Lennon
  22. 50 Cent Vs. The Verve
  23. 2Pac Vs. Lynard Skynyrd
  24. Korn Vs. Dr. Dre
  25. Jimi Hendrix Vs. Eminem

といきなりCDの紹介!!
半年前くらいに買った、リンキンのマイクシノダ監修のMIX CDです。シノダのMCもありです!
曲名見るとHIPHOPのアーティストにROCKのアーティスト、、間にVsと。
ようは、リンキンVsJ-ZayのCDみたいな感じです。
異なったジャンルを掛け合わせて一つの曲になることをマッシュアップといい、そんなマッシュアップCDの中でも一段とかっこいいCDがこれです。

CDのレビューはこれくらいで、何がいいたいかと言うと、このCDでROCK DJというもの初めて聞いたと言う事(存在は知っていた)。
趣味で、HOUSE・R&BのDJはしていたが、バンド系の曲をマワスというのやったことなかった、、、というかやらず嫌いでした(笑)
そして、新しいMUSICの趣味としてROCK DJを始めようと、、。
さらにPC-DJでしたいなぁと、、(レコード探しがめんどいから)
今カタログみて夢膨らましています(笑)

拍手[1回]

CIMG1472.JPG
クローズ・ワーストの漫画が好きなので、そのガシャポンを買った。
そしたら、鉄生と龍信がでてきた。しかも龍信はレア!!
やった(笑)

拍手[0回]

いつも、見ているブログがあるんですが(激ロックってイベントサイトの)、今日の話題は[音楽]について書かれていました。
そん中で、音楽って音を楽しむと書いて音楽って書くんだよ~。じゃmusicの語源は!?、、、、ここで終ってたので自分でリサーチしてみました(笑)

英語ではmusic、フランス語ではmusique、ドイツ語ではMusikといいますが、これらはいずれもラテン語の"musica"、そしてギリシャ語の"mousikh"  (ムーシケー)という言葉に語源をさかのぼるらしい。そして正確には、"tecnh mousikh"  (テクネー・ムーシケー)  日本語にすると、女神達のテクニック(技)というそうです。
そしてその女神達は、今で言う音楽系の神様だったみたいです。

ここで最初にもどり、musicには音を楽しむといったニュアンスが含まれてはいないようですね。

そして、またここで疑問が一つ、音楽の語源は本当に音を楽しむ!!が語源なのか!?という素朴は疑問が、、、、そしてまた調べてみました(笑)

調べてみると、結構な説があり、ひとつ紹介すると、

仏教のための法会の舞楽の意味があったとあります。
能楽では天上の楽を特に「音楽」と呼び、
歌舞伎や御殿、神社寺院での貴人の出入りの「囃子」、
つまり声楽ではなく器楽を特別に「音楽」と呼んだようです。

要するに、日本語でも音を楽しむといったニュアンスもなかったみたいですね(笑)
でもやっぱり音を楽しむものだから音楽!!が1番しっくりきますね!!

拍手[0回]

カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
最新TB
バーコード
アクセス解析
忍者ブログ [PR]

design by AZZURR0